日本航空安全啓発センター

社会関連

スポット詳細

住所
東京都大田区羽田空港3-5-1 メンテナンスセンター1(M1) 6F map map 地図
電話番号
0357563566

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 本物の原因部品がある
    4.0 投稿日 : 2020.01.16
    直接の原因となった圧力隔壁の修理ミスの個所の本物の部品が展示してあったのには驚いた!参加者の半分近くが就活の学生さんでメモを取りながら聞いておられました。
  • 安全に対して向き合う施設
    5.0 投稿日 : 2019.08.11
    もともとは社員向けの研修施設ですが一般向けにも公開されており、事前に予約が必要です。日本航空や関連会社の航空事故、特に123便事故についてかなりの資料が置かれています。ガイドの方が詳しく説明してくださり、事前知識が無くても大丈夫です。同じ建物で行っている格納庫見学とは違い航空事故に関する展示となるため、レジャーではなく研修や勉強に行く心持ちで行くべき施設です。
  • 安全の大切さを実感しました。
    5.0 投稿日 : 2019.01.21
    一度訪れてみたい場所でした。手配が出来たので見学させていただきました。この事故にあわれた方々、ご家族や友人などは、どれだけ悲しい思いをされたことでしょう。このような事故が二度とおこらないよう、安全第一で運航していただきたいと感じました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました