求菩提資料館

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
福岡県豊前市鳥井畑247 map map 地図
電話番号
0979883203

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 山伏を学ぶ
    3.0 投稿日 : 2018.04.23
    数年前に一度自分はここを見学しました。今回丁度しゃくなげ祭の前日に豊前を訪れたので夕方5時過ぎでしたが行きました。日も長くなっておりその時間帯でもシャクナゲを見ることは普通にできましたが、この求菩提資料館は閉まっていました。以前見た際には山伏の資料が沢山あり、山伏とはどんなものかと知ることができました。
  • 現在、工事で休館中です。
    3.0 投稿日 : 2017.12.14
    修験道の遺物が豊富に収蔵されているとのことで期待しつつも、冬季なので心配してたら、現在、「工事のため休館中」。・・・残念。開館は、2018年春とのことです。
  • 山伏の歴史がわかる
    5.0 投稿日 : 2017.01.01
    山伏の歴史や文化を紹介する資料館。日本にここまでのレベルのものはなかなかないかも。アクセスちょっと不便。でも、一回は見てみる価値あり。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました