海應院

寺院

スポット詳細

住所
長野県小諸市荒町1-6-5 map map 地図
電話番号
0267220307
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 緑の参道でした
    5.0 投稿日 : 2022.05.31
    参道が緑の樹木に覆われたような5月の参拝は、とても気持ちの良いものでした。住宅地に囲まれていますが、なかなかの規模が有ります。創建は16世紀前半に遡ります。
  • 奥まったところにあり、ちょっと探しにくい場所にあります
    4.0 投稿日 : 2019.02.03
    樹齢380年と称される潜竜の松の枝ぶりは、なかなか他では見られないものだと思います。これを見るためだけでも行く価値ありと思います。
  • 入口が分かり難い
    4.0 投稿日 : 2018.04.15
    駅から東へ徒歩15分、荒町一丁目付近にあり、光岳寺を参拝したあとに立ち寄りました。入口が「酢久商店」の前で、少し分かり難くなっていました。整備された境内の庭園に、5月上旬には小諸市の花「コモロスミレ」を見ることができます。お花を見に訪れるのも良いですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました