名代蕎麦処 美濃作

そば/うどん
沖縄で採れる植物「月桃」を練り込んだ蕎麦を提供する、古民家風でアットホームなお店\【月桃蕎麦】さらしな蕎麦をベースに月桃の粉末を混ぜ込むことにより、甘い強い香りが特徴の月桃蕎麦。ひとくち麺をすすれば月桃の風味と喉越しの良さを感じることが出来ます。趣のある雰囲気の店内で長年培った職人技による月桃蕎麦を是非ご堪能ください。月桃蕎麦はもちろん!大将おススメの一品物の一つ【蕎麦豆腐】も好評です♪【お席】カウンター席、テーブル席、座敷(個室もあります)

スポット詳細

住所
沖縄県那覇市辻2-8-21 ステーキハウス88辻本店2F map map 地図
電話番号
0988617383
予算
Dinner:¥4000-¥5000

情報提供: 株式会社TableCheck

クチコミ

  • 月桃そば
    3.0 投稿日 : 2019.10.29
    天ぷら付きの月桃そばを食べてみました。かむと青っぽい香りがする独特のそば。今回だけでは、自分が好みかどうか判定つかず。今までに食べたことが無いことだけは確かです。
  • 沖縄で食べる本格蕎麦
    5.0 投稿日 : 2019.09.16
    「沖縄そば」ではなく、「蕎麦」の名店。ゆいレール県庁前駅から徒歩数分の距離にあり、アクセスも良好。蕎麦は手打ちと機械打ちでメニューが分けられているが、ここは手打ちを選びたい。名物月桃蕎麦は涼やかな刺激が特徴の鮮やかな翡翠色をしたオリジナルメニュー。
  • 毎日でも
    5.0 投稿日 : 2019.04.19
    沖縄でこれほどまで美味しい日本蕎麦は食べれるとは思ってなかった。口の中で蕎麦の香りが…月桃の蕎麦も爽やかな風味で大変美味しいです。昼時はいつも賑わってて国際通りに出た時は必ず食べに行ってます!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました