湯布院温泉 由布の宿 きふう

旅館

スポット詳細

更新日:2024.06.17

住所
大分県由布市湯布院町川南258-5 map map 地図
電話番号
0977843336
チェックイン/アウト
チェックイン/15:00から
チェックアウト/10:00まで
※ご宿泊のプランに別途設定がある場合はそちらが優先されます。
アクセス方法
■由布院駅より車で5分。徒歩20分。湯布院ICから車で15分程です。【Wi-Fi完備】
カード
VISA、American Express、Master Card
駐車場
■全室禁煙■車は10台無料で駐車/予約不要■宿泊者は事前に停めて散策OK■当日予約12時まで承り中■
部屋・館内設備
総客室数:6室

[部屋設備]
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

[館内設備]
露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機
風呂
●種類:温泉、露天風呂、家族風呂、天然温泉
●泉質:単純温泉
●効能:神経痛、美肌効果、疲労回復
サービス
パソコン利用可、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
その他の情報
[食事場所]
●朝食:食事処
●夕食:食事処

[周辺のレジャー]
テニス、ゴルフ、サイクリング、スキー、トレッキング、登山、美術館、山菜取り

情報提供: 楽天トラベル

クチコミ

  • アットホームな旅館でした!
    5.0 投稿日 : 2023.01.07
    初めて宿泊しましたが、居心地良く過ごせました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛こまめに写真を撮ってもらったり、スタッフのお心遣いがとても細やかでとても嬉しかったです。宿から湯の坪街道までも徒歩15分ほどととても近かったので駐車の心配も必要なく近所を散策でき、湯布院旅を満喫できました。女子旅だった為、食事の量がとても多く全部食べられずにとても悔しかったです。また泊まりたいです。ありがとうございました!
  • ゆっくり出来ました。
    4.0 投稿日 : 2022.08.20
    お盆休みで城島高原パークに初めて行ってみようと思い、さすがに3日前に宿泊先を検索して何処も空きが無いと思いましたが、こちらがちょうど空きがあり3階の部屋を予約して一泊しました。城島高原パークからも10分位での距離でした。他の方の口コミにもありましたが、建物が築年数があり建て付けが悪い所がありましたが、和室の家族部屋でちょうどいい広さでした。露天風呂と内湯があり、内湯には入りませんでしたが露天風呂に...
  • 静かな宿でゆっくり過ごせました。
    3.0 投稿日 : 2016.11.07
    由布院駅、湯の坪街道からは少し離れてますが、徒歩20分-30分くらいなので散歩がてらに行くのは良いと思います。後で知りましたが自転車を貸してくれるみたいです。露天風呂は広く、由布岳が観えてロケーションが良いです。料理は豪華さはないですが、家庭的な料理で食べ易かったです。豊後牛は特に美味しかったです。一つ残念なことは、清算時にふっこう割りの券を出すと早く言って欲しかったみたいなことを言われた...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました