料亭一力

郷土料理

スポット詳細

住所
長崎県長崎市諏訪町8-20 map map 地図
エリア
長崎エリア
電話番号
0958240226
営業時間
月-日
11:30-14:00
17:00-21:00
(L.O.19:30)
店休日
不定休日あり
平均予算
15000円
カード
無し
総席数
100席

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 歴史ある料亭で卓袱料理
    5.0 投稿日 : 2020.11.24
    ランチで「姫重しっぽく」を頂きました。広いお座敷でテーブル席が5席。広々とした空間で頂けました。卓袱料理のおいしいとこどりのようなお重です。1品1品の量はすくなめですが、十分な量でした。全体に薄味。盛り付けもさすがで目でも楽しむことができました。最後にお汁粉がでますが、これだけは強烈な甘さ。全部いただくことはできなかったです。
  • 歴史ある料亭
    3.0 投稿日 : 2019.10.18
    せっかく長崎に来たのだからと初めて卓袱料理をこちらでいただきました。創業1813年ということでとても古いお屋敷です。階段の幅も落ちそうになるくらい狭く、昔の人は足が小さかったので階段の幅も狭いのです。と説明がありました。二人でしたが個室に通され、お料理がスタート。おもちの入った椀物から始まるようです。一番高いコースをお願いしたのでお刺身はとても豪華で大きな伊勢海老が出てきました。他のお...
  • 伝統
    3.0 投稿日 : 2019.05.02
    ランチで伺いました。建物はかなり年期の入ったもので、中は迷路のようになっています。卓袱料理を頂きましたが、担当して頂いた方のお話が興味深かったです。料理は正直普通です。金額からすると少しお高いですが、長崎の伝統料理を味わいたいのであれば、雰囲気のあるお店でおススメできるかと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました