彩呼亭

ランチ

スポット詳細

更新日:2024.04.27

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖761-3 map map 地図
電話番号
0555823144
営業時間
月-日、祝日、祝前日: 11:00-18:00
店休日
不定休・年中無休※台風などの悪天候の際はお休みをいただいております。
平均予算
1500円-2500円
総席数
46席

情報提供: ホットペッパーグルメ

クチコミ

  • 美容と健康に富士山の無農薬そば\(^-^)/
    5.0 投稿日 : 2019.05.10
    西湖の湖畔に佇み、木材と緑の香りが漂う造お蕎麦屋さん。名物だったん蕎麦は、血液さらさらになるルチンが普通の蕎麦の何と100倍だそう。窓から見える西湖の景色を眺めながら食べるお蕎麦は格別です。210円をプラスすれば、普通のお蕎麦をだったん蕎麦に変えられます。
  • 古民家風の造り
    3.0 投稿日 : 2018.03.04
    西湖の北岸にある蕎麦屋さんです。古民家風の造りで木の風合い、いいですね。ざる蕎麦をいただきました。信州蕎麦です。白くて細い均一な麺で、しっかりとしたコシと滑らかな喉越しが印象的なそばです
  • 美しい西湖を見ながらゆるり。
    4.0 投稿日 : 2016.10.07
    地元の友人に連れて行って貰いました。お店が小さめなのと人気店のようで行った時は満席だったので、西湖を眺めながら店前で待たせて頂きました。韃靼蕎麦を頂きましたが、多少風味に欠けるような気はしたものの、噛みごたえもありとても美味しかったです。連れの頼んだ鴨そばも味見しましたが絶品でした。話好きのお婆ちゃまが西湖の水の話をしてくれました。確かにワサビに水を1滴落としただけで甘くなると言うとても美味し...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました