手打ちそば 天晴

そば/うどん

スポット詳細

住所
熊本県阿蘇郡小国町北里2072-4 map map 地図
エリア
阿蘇エリア
電話番号
0967328144
営業時間
月・火・木-日 11:00-16:00(L.O.15:30)
店休日
毎週水曜日

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 山の中の蕎麦屋
    4.0 投稿日 : 2021.11.23
    小国町の山の中にある蕎麦屋です。昔とは名前が変わりました。テーブル席と座敷に4卓という小さなお店です。あっぱれ御膳と並そばの大盛りを頂きました。蕎麦の風味もあり美味しくいただきました。
  • 10割蕎麦!クオリティー高いお蕎麦でした。
    4.0 投稿日 : 2020.04.11
    熊本県阿蘇郡小国町北里〜387号線沿い!わいた山麓温泉郷の近くに位置します。いつもは「よしぶ蕎麦」に行くのですが定休日だったのでコチラへ伺ってみましたよー従前は「優心」だったな〜とか思い起こしながら尋ねると3年前に開業されたとの事でした。外観や店内レイアウトなどは従前とあまり変わる事なく木の温もりにほっこりとする雰囲気ですね〜テーブル席と掘り炬燵テーブル席とあり奥にはガラス越しに「そば打ち...
  • おしい。。。
    3.0 投稿日 : 2020.03.07
    仕事の食事休憩に立ち寄りました。お漬物が先にでてきました。出されるまますぐ食べてしまい、すごく美味しかったのですが、タイミングとしては後の天丼が油っこい感じだったのでご飯と一緒に食べたかったです。お蕎麦自体は細くて品がある感じで美味しいのですが、出汁の味がイマイチだったので途中で全体に飽きがくる味味になり惜しいなと思いました。建物外観は風情がありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました