一休軒 (呉服元町店)

ラーメン

スポット詳細

住所
佐賀県佐賀市呉服元町1-10 map map 地図
電話番号
0952272180
営業時間
11:00-15:00/17:30-21:30
[土] 11:00-21:30
[日,祝] 11:00-17:00
定休日
月曜

情報提供: ラーメンデータベース

クチコミ

  • 仏作って魂入れず
    1.0 投稿日 : 2019.01.27
    どなたかのブログでここの店舗の評価を病気のように記されていたが、まさにその通りだ。一休軒を最初に頂いたのはもう何十年前だろうか。広島や京都でも食べた。佐賀のラーメンの礎に違いない一休軒。いくら若楠店の親族が経営と言っても、情けない一杯と営業形態に食欲も失せる。商標登録だけではきっと続かないと信じている。名前だけ残すなら無くなった方が良い。そう感じた一杯だった。
  • 元祖佐賀ラーメン
    5.0 投稿日 : 2018.10.14
    小さいころ通っていた本店はもう閉店しているということで、20年ぶりの一休軒のラーメンを食べに呉服元町店へ。スープは博多豚骨というよりは、久留米豚骨に近い味わい(個人的感想)トッピングは海苔とチャーシューとネギ。このシンプルな感じがたまりません。セルフサービスで辛子高菜もあるので、終盤は味変してピリ辛高菜ラーメン風にしていただきました。シンプルでとても美味しいラーメンです。
  • 佐賀ラーメンをいただきました。
    4.0 投稿日 : 2018.06.19
    店内はカウンターとテーブル席です。券売機で「玉子入りラーメン」の食券を購入して席に着きました。まずはスープを一口いただきます。豚骨ですが出汁の旨みをかなり効かせたものです。美味しいです。麺は中位の太さなので、ゆで方は普通でよいと思います。好みで言えばほんの少し柔らかいかもしれません。スープは玉子を潰していただくと一層美味しく思えました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました