寿庵 蔵のまち店

そば/うどん

スポット詳細

住所
埼玉県川越市幸町3-18 map map 地図
電話番号
0492269725
平均予算
1000円
総席数
48

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 茶蕎麦の割子
    4.0 投稿日 : 2022.06.28
    名物のお茶を入れた茶蕎麦が有名なお店。割子蕎麦を提供しているのは珍しいですね。休日は行列が出来ており、入るのに一苦労。天ざるにしましたが、一食一食丁寧に作りている感じです。ざるにきれいに盛られた茶蕎麦綺麗ですね。汁は辛めでたっぷり浸けるのには向きませんが、蕎麦湯で割ると良い感じでした。
  • 河越茶蕎麦が美味しい
    4.0 投稿日 : 2019.06.11
    川越観光の途中に寄りました。名物の割子蕎麦には3段、5段、7段の三種類あり、それぞれ小腹、一人前、蕎麦好きとメニューに書いてあります。私は他にいろいろ食べ歩きをしたかったので3段をいただきました。卵ととろろと天ぷら二種類がついていて女性なら3段でもまあまあおなかいっぱいになると思います。お蕎麦は二八蕎麦と茶蕎麦のどちらかを選べます。細麺でこしがあり、とても美味しくいただきました。明治創業らしく歴史...
  • 人気のそば屋さん
    4.0 投稿日 : 2019.04.13
    川越にある人気のそば屋さんです。特にイチオシのメニューは、「河越抹茶そば」川越名物ともいわれているぐらい、最近では人気になっています。とにかく色がきれい。透き通った緑色で食欲をそそられました。のどごしも良くさっぱりと頂きました。天ぷらと合わせるのも良いですよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました