盆地うどん麺一

そば/うどん

スポット詳細

住所
大分県由布市湯布院町川上2912-1 map map 地図
電話番号
0977853782
店休日
毎週火曜日

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 抜群のおうどん。
    5.0 投稿日 : 2020.01.24
    麺のこしといい、お出汁のお味といい、とても美味しいお店です。知人に紹介して頂いて、こんな美味しいおうどん屋さんがあったなんてと感動しました。お魚の押し寿司も美味しいです。
  • うどんのつゆが絶品
    5.0 投稿日 : 2019.02.26
    うどんは好きですが、残りのつゆを飲むことは滅多にないのですが、この店のつゆはもったいなくてほとんど飲みました。車で横はときどき通るので店の存在は知っていましたが、中にはいったのは初めてでした。駐車場は広くありませんが、一台分あいていたので停めることができました。支払いは現金のみです。湯布院駅からも近い場所なので、海外からの観光客も多いからか、英語のメニュー説明もありました。こんな美味しいうどんが食...
  • これまで食べてきたうどんの中で一・二位を争う
    5.0 投稿日 : 2016.04.09
    特に出汁が秀逸。香りだけで食べれそう。この出汁はなかなか出会えないものではないかと思う。ガイドブックなどで拝見しないので観光客はほとんどいなかったのは嬉しかったが、この名店を広めたい、広めるべきとも思う。ご主人にこの味をいつまでも続けていただきたい。店内の雰囲気も落ち着いていて素晴らしい。音楽や絵画などすべてが居心地のよい空間。湯布院は一度でいいと思ったけど、ここは再訪したい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました