鶴屋菓子舗 佐賀駅店

和菓子

スポット詳細

住所
佐賀県佐賀市駅前中央1-11-1 map map 地図
電話番号
0952231646

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 寛永16年創業!
    4.0 投稿日 : 2020.04.26
    佐賀駅にあるえきまち1丁目佐賀で、佐賀のおいしいものを探していた私たち。その中に、こちらの鶴屋菓子舗がありました。 この店の代表的なお菓子、丸房露と肥前ケトアドというお菓子を買いました。その時に店のパンフレットもいただいていましたが、それによると、寛永16年、西暦1639年創業の店なんだそうです。 丸房露は、平べったいまん丸の焼き菓子で、素朴な、なつかしい感じの味がしました。
  • 丸房露と肥前ケシアド
    4.0 投稿日 : 2020.03.09
    佐賀駅の中には「えきマチ1丁目」という商業施設があり、佐賀のおいしいものを売っている店がいくつも入っていました。その中の一つに、鶴屋菓子舗がありました。 寛永16年創業だという、400年も続いている老舗のお菓子屋さんです。名物だという「丸房露」というお菓子と「肥前ケシアド」というお菓子を買ってみました。 昔々、子供のころに食べたような、優しくてなつかしい味わいでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました