紅型工房首里琉染

呉服店

スポット詳細

住所
沖縄県那覇市首里山川町1-54 map map 地図
電話番号
0988861131

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 8歳4歳兄妹でTシャツの簡単だけどとても素敵にしあがっちゃうサンゴ染め体験♪
    5.0 投稿日 : 2022.12.26
    8歳4歳兄妹でTシャツのサンゴ染め体験をしました。1番小さなサイズで120だった気がします。小さな子どもでも簡単です。インクはすぐ乾くし思いの外、服も手も汚さず親としても見ていてヒヤヒヤせず楽しめました。対応された店員さん全員とても優しく丁寧な方たちでした。説明も分かりやすかったです。注意することは体験時間が限られているのであまり深く悩んだりせずどんどん進めていくのが良いかと。色のグラデーシ...
  • サンゴ染め体験
    5.0 投稿日 : 2020.03.27
    家族でTシャツとトートバッグを染める体験をしました。サンゴは形や大きさだけでなく、色の付け方によってサンゴの模様の写り方が変わるので、オリジナルの作品が作れます。また、このお店では紅型体験もできます。
  • 沖縄の着物も展示されています。
    5.0 投稿日 : 2020.01.15
    首里城から丘陵沿いに安里方面へ、散策した際にお土産物屋さんを覗いてみようと、立ち寄りました。一階は、お土産物としての作品が並ぶ、ギャラリーとなっていて、手の込んだ作品にうっとりします。奥には沖縄の着物も展示されています。これらを観るだけでも訪れる価値がありますが、三階では、職人さんの作業風景も見学できますし、二階では、体験もさせてもらえます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました