六兵衛

その他飲食店

スポット詳細

住所
長崎県島原市萩原1丁目5916 map map 地図
電話番号
0957622421

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • ろくべえ
    3.0 投稿日 : 2019.07.29
    店構えは普通の居酒屋。島原の郷土料理として有名な「ろくぺえ」。月見ろくべえ600円を注文。昼しか注文できないみたい。さつまいもを粉末にして山芋を入れ、熱湯でこねてうどん状にしたものが始まりとか。麺が本当に黒いくてもちもち、味は甘い。
  • お初です
    3.0 投稿日 : 2018.11.16
    長崎出身の友人から、島原行ったら是非行ってみて!と言われ気になり見つけて行ってきました。麺は色が濃くもちっと。きっと手間のかかる郷土の優しいお味。せっかく行ったらいらしてみてください。
  • なかなかにミニろくべ
    4.0 投稿日 : 2018.01.09
    あまりサツマイモ感がない。いわゆる麺類ではないのでぶつぶつ短く切れるし、色は黒いがなかなかに美味しい。もっともツユに依存する部分が多いような気もするがいい感じだ。出汁はなんだろうか。あご?単なる鰹出汁ではない感じがする。島原の六兵衛は、もっとサツマイモの風味があるのかと思った。事前に仕入れた情報では、対馬の六兵衛がサツマイモのでんぷんを使うに対して、島原はサツマイモを製粉したものを使うとなっていた...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました