吉祥寺

寺院

スポット詳細

住所
福岡県福岡市中央区唐人町2丁目4-1 map map 地図
電話番号
0927512086

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • インスタ映えするお寺さんです
    4.0 投稿日 : 2019.05.05
    丁寧に剪定された松がきれいですし、木造の山門も美しく、全体的にインスタ映えするお寺さんです。特に朝日に映えると思いますので、午前中の参拝がお勧めです。
  • 唐人町の禅寺
    4.0 投稿日 : 2018.05.24
    唐人町商店街西口からテクテク数分で辿り着ける曹洞禅寺です。山号は天龍山。中振りながらキリリと引き締まった本堂、小振りながらグラマラスな山門が特徴。山門の瓦葺きは一見の価値あり。存在感タップリの棟飾りが施された降り棟を持つ山門はちょい珍・・・だと思います。鳥衾もクール。もちろん「吉」の紋章入り。
  • 曹洞宗の寺院です。
    3.0 投稿日 : 2018.05.03
    この吉祥寺は17世紀末には今の場所に移築しています。山門は新しいですが四足門で印象的です。境内には「秋葉権現」の祠があります。伽藍はあたらしいですが歴史がある寺院です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました