上芳我邸展示棟

博物館/科学館

スポット詳細

住所
愛媛県喜多郡内子町内子2709 map map 地図
エリア
内子エリア
電話番号
0893442771

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 製蠟業の繁栄を伝える
    3.0 投稿日 : 2022.06.06
    内子駅から徒歩20分ほど。入場料500円。内子座、商いと暮らし博物館とのセット券は900円。国内最大規模の製蠟業者だった本芳我家の筆頭分家・上芳我家の邸宅。本家同様に製蠟業を営んでいた。通りに面して主屋があり、その裏にある中庭を取り囲むようにして炊事場、風呂場、離座敷、仕舞部屋などがある。敷地内に残る10棟の建物は国重要文化財。主屋(1894年築)は3階建で、屋根の大棟の両端に付けられた鴟尾...
  • 丁寧な資料と説明
    4.0 投稿日 : 2021.02.13
    木蝋で栄えた内子の街ですが、その木蝋がどうやってできるのか、実物がどんなものか、を知ることができます。たくさんの部屋に広い厨房など、栄えていた時代の面影を感じられる建物の構造もまた一興です。離れの資料館もジオラマを使っていろいろと説明がされていますし、お庭も広く、思った以上に見応えのある資料館でした。
  • 広大!
    5.0 投稿日 : 2021.01.14
    入り口は狭いですが、広大です!奥の資料館は、めちゃめちゃお金がかかってると思います。自動ドアで、フローリングは、床暖房が入っていました。入場料から考えて、在勤対策ではないでしょうか?資料館としても素晴らしく、興味深いです。中庭の景観も素晴らしいです。地元の親子は、ちょっとこの子の勉強に見せてと無料で入場していました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました