宝塚聖天

寺院

スポット詳細

住所
兵庫県宝塚市宝梅3丁目4-48 map map 地図
電話番号
0797716948

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 第二次世界大戦の零戦が死者を弔う
    5.0 投稿日 : 2019.12.31
    あまりにも印象的な建物から飛び出す零戦。第二次世界大戦の犠牲者の遺品なども飾られています。見たい方は、ご住職にご相談してください。
  • 聖天さまなので鳥居があります
    4.0 投稿日 : 2019.11.14
    京阪神で聖天様というと生駒が有名かと思います。汚れがお嫌いなので鳥居があるのが特徴です。こちらも鳥居があります。きれいなお寺さんでした。零戦が注目されがちですが、聖天様、ガネーシャ様をおまつりしている立派なお寺さんだと思います。
  • 地蔵盆と零戦
    4.0 投稿日 : 2018.09.02
    宝塚市では珍しく夏祭り(地蔵盆)をしています。夜店も出ています。また、隣接する墓地には零戦のレプリカが展示されています。実存する本物と違って傷もなく綺麗なので、映画撮影等に登場する零戦の多くは、これを借りて撮影しているそうです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました