友呂岐神社

神社

スポット詳細

住所
大阪府寝屋川市香里本通町19-13 map map 地図
電話番号
0728320300

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 「ともろぎじんじゃ」と読みます
    3.0 投稿日 : 2022.10.05
    1456年に八幡神社として創建して、1910年に複数の神社を合併して地名を取って現在の名前となった様です。境内は小さく、手水舎に色とりどりのビー玉が入っていて綺麗だったのが印象的です。寝屋川市内には同じ読み方の柄呂岐神社と云う場所があるので間違えない様に注意が必要です。
  • 古い小さな神社(趣あり)
    3.0 投稿日 : 2018.05.13
    孫のお宮参りの下見に行きました。たまたまを携帯を見ていたものですから、お参りですか?(通り抜けですか?)と社務所の方から呼び止められました。結構通り抜け多いのかな?神社は香里園の非常にきれいな小さな通りに面しており気に入りました。ポケモンGOのスポットになっており、そこを目指して訪れる方も結構多いようです。
  • かかりつけ?!の氏神様です。
    5.0 投稿日 : 2016.06.04
    子供のころから「友呂岐(もとろぎ)さん」として毎年の初詣や、困ったときのお願いに行っています。厄除け祈願や仕事上で良くないトラブルが続いた時もお参りに行きます。ご利益の考え方は人それぞれだと思いますが、家族元気に明るく楽しく暮らしていますので、これからも折に触れてお参りしようと思っています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました