自由軒

その他飲食店

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区難波3丁目1-34 map map 地図
電話番号
0666315564

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • レトロな「名物カレー」
    3.0 投稿日 : 2022.12.27
    なんばにあるカレーで有名なお店。レトロな雰囲気で、店内は昭和30-40年代そのもの。「名物カレー」の大盛りを注文したが、カレーというよりは、ドライカレーをリゾットにしたようなもので、非常に辛かった。肉や玉ねぎは溶け込んで形が無くなっていた。話のネタに行ってみるのはいいが、リピートしようとは思わない。
  • 「自由軒」で織田作の写真を見ながら名物カレーを食べる
    4.0 投稿日 : 2021.12.15
    創業明治43年(1910年)のカレーの店「自由軒」に入りました。カレーとご飯を混ぜ合わせた上に生卵を載せた「名物カレー」を食べました。織田作之助が好んだカレーは当時はハイカラだったのでしょう。奥の壁には明治43年創業の看板とその隣に織田作之助の写真が掛けてありました。故池名波正太郎が通った欧風料理店「重亭」が近くにあります。「フレイザーレジデンス南海難波」に泊まった2021年12月12日...
  • 歴史を感じる味と店内
    3.0 投稿日 : 2020.10.27
    難波の名店として名高い自由軒に行ってきました。とてもレトロな店内ですが大衆食堂とも洋食屋とも違う雰囲気でした。「名物カレー」は思っていたよりも辛く、玉子がのっている理由がわかりました。今となっては失礼ながらここよりも美味しいカレーはいくらでもあると思います。でもやはりこの店に来て食べる「名物カレー」は別格な気がします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました