天満別院

寺院

スポット詳細

住所
大阪府大阪市北区東天満1-8-26 map map 地図
電話番号
0663513535

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • ちょっとそこまで、天満別院 ヘ
    3.0 投稿日 : 2019.08.23
    大阪市北区東天満にある寺院です。浄土真宗大谷派の寺院で本願寺の分裂後1608年に移転されたようですが、現在は近代的なビルになっているのでその歴史感はありません。年月が経つとこうも変化するのは良いこと?良くないこと?時代の流れでしょうか。
  • 東本願寺さん
    3.0 投稿日 : 2018.10.22
    真宗大谷派・東本願寺の寺院です。大阪には御堂筋にも別院があったと思いますが、ここにもあるんですね。それほど規模の大きなものではありませんが、本堂は近代的で、なかなか攻めた感じのデザインが印象的でした。
  • 近代的なお寺
    3.0 投稿日 : 2018.05.28
    大阪天満宮を参拝した後、「天満別院」まで足をのばしてみました。真宗大谷派の寺院という事ですが、近代的な外観でやや奇抜な印象を受けました。特徴的な屋根を持つ本堂が、遠くからも目立ちます。周囲をビルに囲まれており、大阪天満宮のような下町っぽい雰囲気は感じませんでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました