退養寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県尾張旭市新居町寺田2956 map map 地図
電話番号
0561532157

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 水野又太郎良春の菩提寺
    4.0 投稿日 : 2022.04.12
    臨済宗の寺院。新居村を開拓した、水野又太郎良春の、菩提寺。まだ新しい山門を抜けると、手入れの行き届いた境内。白壁の本堂は、スタイリッシュな佇まいだ。地蔵堂を覗けば、歴史を感じる数体のお地蔵様。真新しい赤い前掛けに、ご満悦の微笑み。開山は良春の弟、報恩和尚なのだとか。今でも、1374年に亡くなった、良春の位牌が、残っている。退養寺隣の小高い丘にある、新居の大弘法も、ぜひ合わせて訪問し...
  • ちょっとユーモラス
    2.0 投稿日 : 2020.02.25
    名鉄瀬戸線尾張旭駅から徒歩12分位。住宅地の外れにあります。駐車場は立派な大きなものがあります。見どころはお寺の敷地外になりますが、新居の弘法さんとして親しまれてるお像です。お像はちょっとコミカルにきれいに彩色されて高台にあるので付近一帯を見下ろされていました。静かないいところでした。
  • 大きな弘法大師像があります
    4.0 投稿日 : 2019.07.26
    こちらの退養寺は、比較的広い境内を持つ立派なお寺で、大きな弘法大師像があり、また小高い丘の上にあり尾張旭市内を見下ろせるようになっています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました