名古屋海洋博物館・展望室

博物館/科学館

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市港区港町1-9 map map 地図
電話番号
0526521111

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 楽しめる船の歴史館です
    5.0 投稿日 : 2022.03.21
    名古屋港のみならず、世界における貿易の歴史や海賊の紹介も有りました。個人的には、歴史的に有名な帆船のミニチュアに興味を持ちました。何たって夢を感じさせますからね。地下鉄1日券が有ると3施設共通チケットが安くなります。
  • 名古屋港の働きを紹介
    3.0 投稿日 : 2020.11.30
    名古屋港駅から徒歩5分ほど。名古屋港ポートビルの3階にある博物館。展望室、南極観測船ふじとの3施設共通チケットは710円。海上貿易の歴史、名古屋港の働きなどがパネル・映像・模型などで紹介されている。ゲーム感覚で操作できるシミュレータもあるので子どもも楽しめるでしょう。
  • 迫力ある展示でした
    4.0 投稿日 : 2019.04.19
    入館料は300円ですが、南極観測船や展望室、水族館との共通券を購入した方がお得に見学できます☆展示の量は多くないので、時間をかけずに見学できると思います。実物大のコンテナやクレーンの展示もあり、迫力があり、輸出入の流れが良く分かりました(^^)解説も分かりやすく書かれてました。日本一の国際貿易港である名古屋港について大変勉強になり、見学して良かったと思います☆

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました