浄泉寺

寺院

スポット詳細

住所
静岡県賀茂郡松崎町松崎43 map map 地図
電話番号
0558420326

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • なまこ壁真っ赤な山門浄泉寺
    3.0 投稿日 : 2020.08.01
    きれいな湧水があったのでしょうか。山号も寺号からもそんな感じが伺えます。なまこ壁と赤い鐘楼門がかなり目立ちますね。門の左側が墓地で、その奥の経堂に回転式の輪蔵があります。本堂は年季が入った感じで、石段の脇に地蔵が何体も並んでいました。いろいろ見どころのあるお寺です。
  • 廻転書庫があるお寺さん
    4.0 投稿日 : 2019.06.16
    西伊豆の松崎町観光で行ったお寺さん。赤い鐘楼兼山門が特徴的ですが、経堂に入ると廻転書庫があり、60の書箱、経典が収蔵されています。書庫を「南無阿弥陀仏!」と唱えながら1回転すると一切経の読経と同じ功徳を得る事ができるそうです。1回100円とありました。
  • 1414年創始の古刹
    4.0 投稿日 : 2018.08.18
    長八美術館の駐車場に車を停めて美術館、伊那下神社、浄泉寺と散策しましょう。寺の裏には池があり魚が泳いでいます。なかなかの風情です。湧き水もあり、ペットボトルで持ち帰る人もいるようです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました