天龍院

寺院

スポット詳細

住所
静岡県磐田市上野部353 map map 地図
電話番号
0539622515

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 神田山砦の麓
    3.0 投稿日 : 2017.07.10
    磐田市の北部の上野部駅から少し山方向に入ったところにある寺院です。今回は友人たちと磐田の歴史を調べて行ってきました。以前にも訪ねたことのある静かな寺院で下。桶狭間の戦いで戦死した松井宗信の首塚と供養塔がありました。境内にはその説明板もありました。まだアジサイの花が残っていて綺麗な寺院でした。
  • 松井信薫の菩提寺
    3.0 投稿日 : 2016.10.02
    こちらのお寺は、桶狭間の合戦で戦死された二俣城城主だった松井信薫の菩提寺だったとは、現地に行くまで知りませんでした。歴史上重要な寺のですね!驚きです!見た感じは、ごく普通のお寺です。しかしそんな話を聞くと由緒ある寺、本堂も立派です。東司もきれいでしたよ!
  • 歴史が好きな方は
    4.0 投稿日 : 2016.05.04
    この寺院は入口のあたりに二俣城城主松井氏の菩提寺という案内があります。車か徒歩でいかないといけませんが駐車場は無料です。建物自体は比較的新しいのですが、今川、武田、徳川の争った二俣城城主の松井氏[当時は今川氏の被官]に関するお寺ですから自然の中で思いをはせる場所かと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました