守源寺

寺院

スポット詳細

住所
神奈川県足柄下郡箱根町畑宿167 map map 地図
電話番号
0460855237

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • ここは畑宿にあるお寺です。
    4.0 投稿日 : 2018.05.20
    守源寺は箱根の畑宿にあるお寺です。場所は旧東海道の一里塚の入り口にあって急な階段を上った先にあります。階段には赤い大黒天の幟が何本も立っているのが目印です。お寺のいわれには何度も災害にあったりで本堂が再建されたと記されています。
  • 箱根の大黒さん
    3.0 投稿日 : 2016.09.04
    こちら箱根畑宿にある守源寺は箱根七福神の大黒さんですね。七福神巡りの予定はなかったのですが、芦ノ湖周辺で3名の神様にご挨拶が済んでしまい、ちょうど寄木細工も見に行きたかったので、妻は寄木屋さんに放ち、大黒さんにもご挨拶を済ませることができました。どうも箱根の七福神めぐりはこちらをスタート地点にするのがいいらしく、御朱印(スタンプかな?)を1枚にまとめられる色紙が手に入るようです。
  • Not worth taking trouble
    2.0 投稿日 : 2017.12.25
    Visited here because this place is one of 7 Fortune God places.You need a car.This is in the small town of Hatajuku that is a bit off the main town and main path.Not very easy to find the...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました