全久院

寺院

スポット詳細

住所
長野県松本市深志3-7-50 map map 地図
電話番号
0263363211

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 山門が立派
    3.0 投稿日 : 2022.09.02
    曹洞宗の寺院。参道の奥に立つ山門はなかなか立派。藩主であった戸田氏にゆかりの由緒あるお寺らしいが、私が訪れた時には他に参拝者はおらず、ひっそりとしていた。
  • 松本藩主の菩提寺
    3.0 投稿日 : 2020.01.26
    松本藩主だった戸田氏の菩提寺。山門の風神雷神像など仏像がいろいろあって、なかなか見ごたえがあります。
  • 仏像が沢山ある禅寺
    4.0 投稿日 : 2019.02.08
    深志神社の近くにある曹洞宗の禅寺です。大きな山門の前には、赤い帽子、よだれかけをした六地蔵があり、山門には、仁王像(力強い姿)、風神、雷神、回廊には千体佛(五百羅漢、観音菩薩、地蔵菩薩など)がありました。久しぶりに参拝しました。2月の休日でしたが、静かでゆっくり拝観できる寺院でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました