宝善院

寺院

スポット詳細

住所
神奈川県平塚市平塚1-23-16 map map 地図
エリア
湘南エリア
電話番号
0463320387

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • なまこ壁が目印
    3.0 投稿日 : 2019.08.15
    長いなまこ壁に囲まれた寺院です。しかも入口にあたる山門には、見越し松が両側からせり出し、ちょっとおもしろいお寺ですね。とにかく境内にもいろいろと見どころを設けていますので、歩いていて飽きのこない寺です。
  • 見どころが有り
    4.0 投稿日 : 2019.02.02
    平塚駅北口から大磯方向に歩いて15分ほど、住宅に囲まれた中にある真言宗のお寺です。山門、めだか池、本堂の天井画、四国八十八ケ所地下霊場、日本最初の鉄道レールなど、見どころが色々あります。
  • 歴史や寺社仏閣に興味のある方には見応えあると思います。
    4.0 投稿日 : 2018.12.23
    平塚駅西口から徒歩約15分くらいで静かな住宅街にあるお寺でした。拝観料は不要で様々な見所があります。真言宗の寺院で石垣には、四国八十八ヶ所の御本尊のプレートがありました。境内の説明書きによると、宮本武蔵ゆかりの瓦を埋め込んだ道、本堂の唐向拝、ぼたもち地蔵他見応えがあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました