町田天満宮

神社

スポット詳細

住所
東京都町田市原町田1丁目21-5 map map 地図
電話番号
0427222325

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 祭神は学問の神様”菅原道真公”だそうです。
    3.0 投稿日 : 2021.01.15
    こんな町中にある神社ですが、駐車場は案外広いですね。 それに法被を着た若い人たちが車の誘導をしていました。 この神社は”町田天満宮”で祭神は学問の神様”菅原道真公”だそうです。本殿の正面の彫刻も立派ですね。 ”菅原道真公”ですので、大宰府天満宮と同様に牛の銅像がありますね。 鼻の辺りが参拝客が触るのか光っています。奉納されている絵馬は、ほとんどが合格祈願でした。
  • 本当に久し振りです
    4.0 投稿日 : 2020.11.30
    JR町田駅から徒歩数分の至近距離にある町田天満宮、日曜日の午後、待ち合わせまでの時間を潰すため、立ち寄りました。ここへ来たのは45年ほど前で本当に久し振り、お祭りで凄い混雑だったのを記憶しています。この日はとても静か、それでも十数名の方が訪れており、記念写真を撮っている家族連れもいらっしゃいました。
  • 今日の散歩コース(町田市)
    4.0 投稿日 : 2020.11.01
    町田三天神のうちのひとつ(他に菅原神社・南大谷天神社)で、町田駅から徒歩圏ということもあり、市内では参拝客が多い神社のひとつである。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました