浄光寺

寺院

スポット詳細

住所
埼玉県越谷市北越谷4-8-5 map map 地図
エリア
東部エリア
電話番号
0489744661

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 北越谷にある真言宗寺院
    5.0 投稿日 : 2019.10.05
    越谷の「レイクタウン」へ買い物に行った際に、北越谷駅から徒歩でアクセス可能な「浄光寺」へ訪問してきました。本堂はもちろんですが、「薬師堂」や歴史を感じる山門など、なかなか見ごたえのある寺院でした。
  • 元荒川の桜を見たついでに立ち寄ってみた
    4.0 投稿日 : 2019.04.16
    元荒川の神明橋からは近いので桜を見たついでに半年ぶりに立ち寄ってみた。改めて境内を見ると中央に大きな松の木がある。この木は特に文化財等には指定されていない。またその木の近くには真新しい観音様の像がある。江戸時代作の五智如来立像をまた見た。青銅製の仏像で、なかなかよいものだと思う。
  • 意外に大きなお寺
    3.0 投稿日 : 2018.10.21
    北越谷駅から徒歩数分のところにある。この寺院の前は100回以上も通ったことがあるが境内に入ったのは初めてだった。意外に本堂も大きく、新しい。左手には墓地が広がっている。本尊は十一面観音像だそうだが、これは見ることがでなかった。境内には五智如来立像があった。これは江戸時代の作だが一見の価値がある。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました