妙建寺

寺院

スポット詳細

住所
栃木県小山市宮本町1丁目1-17 map map 地図
電話番号
0285220584

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • しだれの木あんのんとして妙建寺
    3.0 投稿日 : 2020.01.05
    しだれ桜がきれいということで訪れました。境内や裏のあんのんホールのしだれがほぼ満開でした。お寺の桜は落ち着きますね。あんのんホールは寺が経営する貸しホールです。珍しいでしね。
  • 眼病に御利益
    3.0 投稿日 : 2019.10.30
    須賀神社のお隣にある日蓮宗のお寺で、眼病に眼病に御利益があることで知られているそうです。建武元年(1334年)に創建され、以来一度も火災に会ったことがないと伝えられているそうです。また、享保2年(1717年)竣工の本堂の格天井には、55枚の百人一首の絵や龍の絵が描かれているとのことです。
  • めの御守のあるお寺
    3.0 投稿日 : 2018.01.20
    JR小山駅から徒歩15分くらいのお寺です。めの御守のある神社です。あんのんホールという貸しホールがあり、コンサートなどが開催さらているようです〇

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました