浄光寺

寺院

スポット詳細

住所
栃木県日光市匠町7-17 map map 地図
電話番号
0288541589

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 花のお寺とかさをかぶったお地蔵様
    4.0 投稿日 : 2019.05.06
    匠町あたりのお散歩の途中で立ち寄りました。ツツジやシャクナゲ、春なのに赤いもみじなど、美しい境内の中に、石の菅笠をかぶったお地蔵様がいらっしゃいました。
  • 最近は外国人観光客の方もいますね
    4.0 投稿日 : 2018.08.10
    先祖のお寺なので、定期的にお参りしてます。歴史を感じる良い雰囲気です。最近は外国人観光客の方もたびたび見かけます。近くにはガンマガフチというお地蔵さまがたくさん並んだ場所もあります。
  • 正直、ちょっと面倒くさいかなとも思いました
    3.0 投稿日 : 2018.07.24
    日光開山の祖勝道上人が日光一山の菩提寺として、往生院を創設したのが始まり。山門を入ると、鐘がどうとか、古木がどうとか。あれこれいわれが説明してありましたが、正直、ちょっと面倒くさいかなとも思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました