八坂神社社務所

神社

スポット詳細

住所
茨城県守谷市本町629 map map 地図
電話番号
0297462788

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 清潔に整備され、とても気持ちの良い神社
    5.0 投稿日 : 2020.10.21
    子供の頃の七五三でこの八阪神社へ参拝しましたが、当時の面影を残しつつも綺麗に整備されてスッキリと清潔感のある神社に生まれ変わっていました。今も大きい御神木は小さい頃の私にはさらに巨木に見えて、登ろうとすると曽祖母に怒られた記憶があります。この太い根で力強い御神木は見る価値があると思います。そして晴れた日の参拝はとても清々しかったです。また初詣などで妻と参拝するのが楽しみです。
  • TX駅徒歩圏内に鎮守の杜
    4.0 投稿日 : 2019.05.20
    駅前に住宅街が広がり、緑が少なくなったこの地区に、取手方面に10分ほど歩いたところに高くそびえるケヤキの巨木を中心に、灌木も含め緑豊かな鎮守の杜があるのが印象的な八坂神社であった。
  • 縁結びの御神木
    3.0 投稿日 : 2018.11.21
    守谷駅から徒歩10分。806年創建の守谷総鎮守。主祭神は素戔嗚尊。拝殿左側には御神木である樹齢400年のケヤキが聳えている。一度分かれた枝が上部で再び合わさっているので、縁結びや夫婦和合の御利益があるとのこと。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました