株式会社本長

農林漁業/食品

スポット詳細

住所
山形県鶴岡市大山1-7-7 map map 地図
電話番号
0235332023

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 買物三昧
    4.0 投稿日 : 2020.12.30
    歴史のある老舗のお漬物屋さんです。店内に入ると我々観光客だけでなく地元の皆さんも訪れます。スタッフの応対は丁寧です。大変よい買物ができました。季節柄「山ごぼう たまり漬」、「鳥海うどみそら漬」、「燻製たくあん」、「沖田なす浅漬」が時季外れで購入できず残念でした。
  • 鶴岡の老舗漬物屋
    3.0 投稿日 : 2019.07.14
    佇まいからも老舗を感じる雰囲気の古民家で、店に入ると目の前には漬物がずらっと並んでいます。ただ、訪れた時期と時間帯のせいかもしれませんが、想像していたほどに品ぞろえは多くなく、ちょっと残念な感じです。漬物蔵の見学もできるようなので、ちょっと時間をとって訪問してみるのがいいのかもしれません。
  • 野菜・嗜好・文化を大事にした漬物屋さん
    4.0 投稿日 : 2017.01.09
    年末に訪問しました。事前にお願いをしておいたので、漬物蔵を見学させてもらいました。会長さんに庄内の漬物を大事にしてきた食習慣についてお話をお聞きしました。地物の野菜・嗜好・文化を大事にした漬物屋さんだなと感じてきました。社長さんに引き継がれて、トレードマークも新しくし、これからの食生活に合わせた漬物についても研究している漬物屋さんでした。辛子茄子漬と奈良漬を買ってきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました