長龍寺

寺院

スポット詳細

住所
宮城県宮城郡利府町利府字大町38 map map 地図
電話番号
0223562041

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 利府散策
    3.0 投稿日 : 2021.04.14
    利府駅から周辺を散策にて立ち寄りました。寺の前にはお寺の沿革の説明がありますので、お寺について知ることができます。安政 馬頭観世音の大きな石碑もありました○
  • 馬頭観音はどこかな?
    3.0 投稿日 : 2020.08.31
    浄土宗のお寺で、よくある地方の寺院でした。境内には観音像がたくさんあって、馬頭観音の石碑もあったのですが、肝心の馬頭観音像が見当たりません。どこかな?
  • 三十三観音像
    3.0 投稿日 : 2018.07.29
    JR利府駅から徒歩5分ほど。江戸時代初期創建の浄土宗の寺院。本尊は阿弥陀如来。現在の本堂は1981年に再建された。境内入口には、小さいながらも金の金具が施された趣きのある山門がある。観音堂には三十三観音像が祀られているそうである。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました