亀田八幡宮

神社

スポット詳細

住所
北海道函館市八幡町3-2 map map 地図
エリア
函館エリア
電話番号
0138415467

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 函館戦争に縁のあるジンジャ・シュライン
    5.0 投稿日 : 2022.09.20
    五稜郭駅から徒歩20分ほどの場所にあります。広めの境内はよく手入れがなされており、落ち着いて参拝できました。御朱印あります。
  • 館戦争のとき榎本軍がここで降伏申し入れ
    4.0 投稿日 : 2019.02.13
    14世紀末からすでにあると言われる古い社。箱館戦争のとき戦場になり、榎本軍がここで降伏の申し入れをしたことは有名。JR函館駅と五稜郭駅中間点よりは五稜郭駅寄りで、よほどの幕末ファンでないと観光客は訪れないが、そのぶん静かで趣がある、例大祭は9/15。
  • 歴史を感じる八幡様です
    5.0 投稿日 : 2019.01.12
    我が家の氏神様なので初詣へ行って来ました。元旦の朝7時台ですと並ばずに参拝できます。8時過ぎから混み出してきましたね。お稲荷様ほか沢山の御社があるのでお賽銭用に五円玉を多めに用意するのをオススメします。今年一年が素晴らしい年になる事間違いないですよ!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました