大浜海浜公園

公園/緑地
亜熱帯海浜植物の茂る国定海中公園。キャンプ場や遊歩道があり、浜はボートセーリングのメッカ。エメラルドグリーンの海と夕陽が美しい

スポット詳細

住所
鹿児島県奄美市名瀬大字小宿 map map 地図
電話番号
0997556000
営業時間
通年 24時間
営業時間備考
年中無休
定休日
年中無休

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 美しい白い砂浜
    4.0 投稿日 : 2023.06.11
    ツアーで伺いました。「サンゴ礁と透き通る海、白い砂浜」のパンフレットの通り、珊瑚が砕けて出来た砂は白く、パウダー状の細かさ。でも、曇天の為期待した程透明感で無く、残念。海岸に「アダンの実」がなっていて、まるで「田中一村のアダンの海辺」の様、思わず写真を撮りました。公衆トイレの横に、バナナの様な木の小さな群生があつて、モンキーバナナ?と思ったら「糸芭蕉」との事。芭蕉布の原料になるそうです。
  • 白い砂浜が美しい
    4.0 投稿日 : 2022.01.04
    ツアーで訪問しました。日本の渚100選にも選ばれている、白い砂浜がきれいな所です。サンゴを拾っている人もいました。
  • 名瀬から約10分でもうこの風景に出逢えます
    4.0 投稿日 : 2021.05.18
    名瀬市街地から車で約10分でもうこの風景に出逢えますビーチを間近で見ても綺麗ですし展望台から眺めもどちらも綺麗です!! 奄美ブルーの海に 白い砂浜 美しい夕日が眺められるサンセットスポットとして有名です 敷地内には奄美海洋展示館がありウミガメに餌やり体験が出来ます 奄美近海に居る魚などを見ることができます。このビーチにもウミガメが産卵に訪れる様ですね 大切にしないといけませんね

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました