赤川荘

民宿

スポット詳細

住所
大分県竹田市久住町大字久住4008-1 map map 地図
電話番号
0974760081

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 滝見の露天が最高です
    5.0 投稿日 : 2019.08.03
    くじゅう高原にある、赤川温泉赤川荘。立ち寄りで利用させていただきました。源泉は硫黄泉の冷鉱泉で、露天は冷鉱泉につかりながら、豪快に流れ落ちる滝を見ながら、入浴できます。内湯は、源泉と加温。交互浴で、身体が軽くなります。玄関脇に飲泉所があります。露天の景色、泉質とも、とてもいい。女将さんもとてもいい方です。
  • 硫黄の冷泉
    5.0 投稿日 : 2019.07.23
    冷泉ぬる湯ツアー3件目硫黄の白濁したキレイな色の冷泉は初めてでした。内湯に加温した浴槽に掛け流しの源泉があります。露天はぬる湯の温度差がある2つの浴槽。夏場はぬる湯も気持ちいいですが気温が下がると慣れてないと厳しいですね。しかし泉質にいたっては個人的には最高ランク!露天のほうは湯の花が岩や足元にたくさんこびりついて硫黄の濃さをしっかり感じられます。右側のお風呂に当たると滝もよく見えま...
  • 硫黄MAX
    4.0 投稿日 : 2019.05.18
    貴金属は絶対に付けていかないでください!車の中で外しておいた方がいいです。高確率で黒ずむ程の硫黄成分が濃い温泉です。露天は源泉なのでちょっと冷たいので、夏場はいいと思います。驚くほど肌がつるつるになるのですが、3日は硫黄のにおいが取れないのが難点です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました