山のそば茶屋

民宿

スポット詳細

住所
大分県日田市源栄町皿山160-1 map map 地図
エリア
日田エリア
電話番号
0973292228

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 35年ぶりに再訪して感激
    5.0 投稿日 : 2018.10.31
    小鹿田焼の里にも書きましたが、35年ぶりに再訪して、依然そば屋として残っているのに感激。おいしいおそばは変わりません。女主人とお話しして、若い時はいまの経営者のお母さんが経営されていたよう。年月が過ぎたものです。
  • 焼き物集落の空気にたたずむ…
    4.0 投稿日 : 2018.05.11
    店構えは集落の空気を壊さず,店の中を風が通り,そばを食しつつ集落を眺める。よくよく考えると贅沢な話です。蕎麦は,田舎蕎麦。凄く旨いというわけではないが,よい。
  • 陶芸の山村にあるそば屋
    4.0 投稿日 : 2017.11.13
    大分県の山中にある陶芸の山村にあるそば屋さん。喫茶もあります。我々は陶芸の家を数件周った後に、立ち寄りました。川沿いにあり、古い風情のある喫茶店であり、蕎麦屋さんです。コーヒーが500円でした。コーヒーカップはこの町の陶芸作品を使用しています。ホッとできる空間です。そんなに有名ではないですが、なかなか風情ある陶芸の山村です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました