宇佐市平和資料館

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
大分県宇佐市大字閤440-5 map map 地図
電話番号
0978331338
営業時間
通常 9:00-17:00
営業時間備考
入館は16:30まで。
定休日
火曜
12月29日-1月3日
定休日備考
火曜日が祝日の場合は、翌日休館。

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 人間飛行爆弾桜花のと零戦のレプリカ
    4.0 投稿日 : 2020.04.12
    日本では戦争博物館は「平和」が先に付く資料館とかになっております。2020年2月初めて訪問いたしました。建物も展示物も質素ですが先の戦争を伝える力は残っています。零戦も桜花も複製品ですが、75年前に人間飛行爆弾には乗らない一部の人が戦争中とはいえ若い優秀な未来があるであろう人達に犠牲を強要した事実を思い起こさせてくれる場所のひとつとして宇佐市には残していただきたいと思いまし...
  • 考えさせられる内容です
    5.0 投稿日 : 2020.01.12
    映画の撮影でも使用された零戦のコックピットが展示されていると聞いていた。宇佐市には太平洋戦争中、海軍航空隊があり、長さ1,500mもの滑走路もあったそうだ。そのためにこのような記念館がある。零戦も展示してあったが、これは模型だそうで実物ではないそうだ。スミソニアン博物館にある零戦は本物。日本の航空機だと言うのに、あまり残っていないのだな。宇佐航空隊はかなり巨大な施設だったことがわかる...
  • 資料が、豊富です。
    4.0 投稿日 : 2019.02.10
    平和に関する資料が、いろんな切り口からたくさんありました。以外にも、歴史的にも深い土地であるということもよく理解できました。スタッフさんも、親切です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          - NEARBY RESERVED PARKING -

          周辺の予約制駐車場

          parking photo

          【予約制】akippa (1336)フタタ宇佐店駐車場

          parking icon 334m

          予約状況link icon

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました