天祐寺

寺院

スポット詳細

住所
長崎県諫早市西小路町1116 map map 地図
電話番号
0957220132

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 素晴らしいお寺でした
    5.0 投稿日 : 2022.03.06
    諫早家(龍造寺家)に深く帰依された歴史有る曹洞宗の禅寺です。自然が多く、これこそ寺院といったところですね。JR諫早駅から徒歩で10分程かかりますが、素晴らしい光景を目にすることが出来ます。
  • 諫早家菩提寺。風格あります。
    4.0 投稿日 : 2018.06.14
    駐車場がどこなのかすぐにわかりませんでしたが、寺自体は交差点に近くすぐにわかりました。諫早家の菩提寺で道路からは、想像できませんでしたが、境内は広く歴史のある寺だということが見てわかりました。本堂も風格があるのでちょっとした驚きでした。山門が大きいのもびっくりしました。
  • 曹洞宗の寺院です。
    4.0 投稿日 : 2018.05.01
    この天祐寺は16世紀中ごろ西郷氏によって建立されました。その後16世紀末に諫早城主になる竜造寺氏がこの寺を菩提寺にしています。境内には竜造寺家の墓所があります。大門から山門そして回廊など見事な作りが今も見れます。良かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました