観智院(子安観音)

寺院

スポット詳細

住所
香川県善通寺市善通寺町3丁目2-21 map map 地図
電話番号
0877620369

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 子授けと安産の祈願
    3.0 投稿日 : 2021.08.17
    善通寺境内に立つ塔頭の一つでした。「別格本山 観智院」の表札も掲げられ、子授けと安産の祈願に参拝する人が多いようで、妊婦さんの参拝も目立っていました。
  • 善通寺塔頭寺院です
    3.0 投稿日 : 2021.04.05
    説明書からですが、高松藩の息女が庵を結ばれていた寺の本尊を移したことから安産、子育てにご利益が有るそうです。正直これだけではよくわかりません。建物は大正時代のものです。
  • 弘法大師像が見下ろしています
    3.0 投稿日 : 2021.02.11
    広い境内に多くのお堂が建ち並んでいる善通寺。その一角にあったのが、こちらのお寺、観智院です。 善通寺の諸堂の一つなんだろうなと思って見てみましたが、そうではなく、塔頭の一つなんだそうです。 お堂横の高いところに弘法大師の像が建っていて、私達を見守っているようでした。別称を子安観音と言うそうで、安産や子授けに御利益があるそうです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました