金山寺

寺院

スポット詳細

住所
岡山県岡山市北区金山寺481 map map 地図
電話番号
0862280926

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 岡山の満願神社
    4.0 投稿日 : 2021.08.07
    由緒正しくかなり大きなお寺ということですが、建物はすべてがかなり古くなっており、本堂は借り物の状態がいつまで続くのでしょうか?参道なども、予算のある範囲で整備をしようとされていますが、広いがゆえに整備するべきものが多く、なかなか思うように進められていないようでした。わずかではありますがお賽銭を置いてきました。再興を期待します。
  • 素晴らしい堂塔はあるのですが・・・
    3.0 投稿日 : 2019.07.28
    普通の寺院のイメージではありません。山肌の参道沿いに堂塔が順に現れると云う配置で、「金山寺文書」以外は国指定の重文はありません。かつての栄華の跡を偲ぶような寺院跡って感じの場所でした。1300年近い縁起を誇る古寺です。かつては備前48カ寺の本寺でもあったらしい。護摩堂、三重塔、本堂、山門等が残っています。ここはご朱印が5種類もある寺院で・・・余り値打ちがない、と感じた。元三大師を本尊とする天台宗寺...
  • 登山と廃墟と古寺
    4.0 投稿日 : 2016.03.20
    JR牧山駅から金山山頂までの登山を楽しみました。途中に金山寺や招き猫美術館もあって楽しめます。特に金山寺には三重の塔があります。かなり見つけにくいので大変です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました