養命寺

寺院
第2番札所の養命寺は出雲大社と第1番札所・長谷寺の中間に位置する。「出雲の阿国」の墓のある奉納山公園の道をはさんで向い側にある。きれいに整備された境内には本尊聖観音を奉納した観音堂が建つ。33年に一度開帳される。

スポット詳細

住所
島根県出雲市大社町杵築北山根2588 map map 地図
電話番号
0853531016

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 地味です
    3.0 投稿日 : 2021.08.14
    出雲阿国の墓来た時に近くにあったので立ち寄ってみました。県道側からだと結構回り込む感じになって少し分かりにくかったです。山門は南側にあったので、お墓のほうから行くのがいいかもしれません。お寺としては出雲神社を見た後で行くにはかなり地味でした。
  • 割と小さな寺院
    4.0 投稿日 : 2018.02.26
    出雲大社付近にこのような寺院がございす。どちらかといえばこの寺院は割と小さかったようで、ちょっとしたひっそり感のあるような寺院でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました