水木しげるロード

その他の名所
境港駅正面の通りに、ゲゲゲの鬼太郎を始め、ねずみ男や砂かけババアなど水木しげる作の妖怪の銅像が立ち並んでいる。各種グッズもある。

スポット詳細

住所
鳥取県境港市大正町 map map 地図
エリア
境港エリア
電話番号
0859470121

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • こんなに楽しめるとは思わなかった
    5.0 投稿日 : 2023.05.09
    当日は雨が急にザーと降りつけたと思ったら止むの繰り返しで妖怪訪問にふさわしいお天気(汗)。駐車場は大正町有料駐車場を利用。向かい(観光バス専用駐車場)にきれいなトイレもあり便利です。アニメは見たことがあり連ドラは未視聴、そこまでの熱狂的ファンでもない身なのでキャラ銅像をささっと撮影して切り上げるつもりでしたが予想以上に楽しめました。その理由は、・通り沿いに大小のキャラや妖怪の銅...
  • ちょっと、ラオスのルアンパバーンに似てる街並み。
    5.0 投稿日 : 2023.04.02
    ゲゲゲの鬼太郎はじめ、水木しげるの作品群に包み込まれます。いろいろなお店があって、散策しながら、飲食したりするのがおすすめ。なので、時間の余裕を持って行くのが良いです。スタンプラリーもありますが、制覇するのに時間がかかるので、たっぷり時間があるときに行きたいですね。
  • 楽しめました
    5.0 投稿日 : 2023.03.22
    年代的に初代を観てました。記念館はお休みでしたが、とても楽しめました。また、作品を見たくなりました。お店も沢山あって、散歩にぴったりです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました