三島鴨神社

神社

スポット詳細

住所
大阪府高槻市三島江2丁目7-37 map map 地図
エリア
北摂エリア
電話番号
0726780488

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 高槻市の神社です
    4.0 投稿日 : 2019.04.16
    高槻市の三島江に鎮座する神社です。観戦道路から離れた田園の住宅街にあり、探しづらいと思います。由緒は古いですが、豊臣秀吉の大阪城築城の時期に河川の整備により、この地に遷されたようです。明るい雰囲気の境内で、非常に心が落ち着きます。近くにお寄りの際はぜひ、ご参拝されてみてください。
  • 高槻南部にある神社
    5.0 投稿日 : 2019.02.28
    高槻の三島江にある静かな神社。高槻市営バスでは駅南から76系統で西面口下車で14駅で行くことができる。
  • 日本最初の三島神社
    5.0 投稿日 : 2017.05.01
    高槻市は高山右近(キリシタン大名)が城主だった時に古いお寺や神社が失われたので、城下町でありながら由緒の古い神社やお寺があまり残っていません。そのことを残念に思っていたのですが、仁徳天皇陵が作られたころに開かれた古い神社があることを知って伺いました。思ったより広くて気に入りました。第二次大戦のときに米軍に機銃掃射された小学生15人が神社に逃げ込んだところ、さらに火器で撃ち続けられて神社の屋根に火の...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました