阿久刀神社

神社

スポット詳細

住所
大阪府高槻市清福寺町23-2 map map 地図
エリア
北摂エリア
電話番号
0726816662

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 芥川の左側にある神社
    5.0 投稿日 : 2017.07.31
    初詣によく利用した神社。住宅街の中にあるので、見つけるのが難しい。駅からも遠く、地元民のみに愛される神社。
  • 水害にも何度もあっているんだと思いますが、
    3.0 投稿日 : 2017.06.22
    堤防沿いの道から降りて行くと境内がありました。川との位置関係からすると水害にも何度もあっているんだと思いますが、律令時代からあるという古い神社。本殿はどちらかというと粗末ですが、由緒はあるようです。
  • 芥川沿いの由緒ある神社
    3.0 投稿日 : 2016.12.20
    JR高槻駅から市バス群家バス停から徒歩2分の芥川沿いの神社。摂津峡からも芥川沿いを下ってくると30分程で着きます。平安時代の延喜式にも記載された式内社で1000年の歴史を持つ由緒ある神社。境内に椋のご神木があります。初詣も近所の人で賑わいます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました