大恩寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県豊川市御津町広石御津山5 map map 地図
電話番号
0533752325

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 平成6年に念仏堂が
    3.0 投稿日 : 2018.07.07
    うっそうと木がおい繁る御津山のふもとの集落にあります。山門やそれに続く参道が大きくてきれいなお寺です。徳川家とゆかりが深く寺の総伽藍の修理等の中興に尽くされ増した。残念なことに檜皮葺の美しい念仏堂が平成6年の火災で焼失してしまったことです、今はがらんとした空き地になっていました。
  • 浄土宗のお寺
    4.0 投稿日 : 2017.06.06
    御津山の広石側の麓にある寺院。門前から本堂迄距離が有り、車で行く時は本堂の下に駐車場が有ります。門前駐車場には茶店の葵生庵が有り休憩には最適です。
  • 御津山のふもとにある神社
    3.0 投稿日 : 2017.06.05
    御津山公園に登る道の入口に大恩寺があります。立派な山門が目に入りましたのでこれは、とても由緒がある寺院だと思いました。参拝用の駐車場もありますので安心です。山門は、大きくて近くで見ると彫り物も芸術性がありますね!そして本堂や書院や庫裏もこれまた立派です。地蔵様が並んだお堂も敷地内ありました。こちらも見ると良いですよ!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました