赤岩寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県豊橋市多米町赤岩山4 map map 地図
電話番号
0532620012

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 赤い門
    3.0 投稿日 : 2018.11.27
    竜宮城は見たことないけど、竜宮城みたいな赤い門が立派で印象的です。境内は自由散策が出来て、秋には周辺の山々の広葉樹が色づき紅葉も見られます。
  • 寺の入口の仁王門が立派ですね!
    3.0 投稿日 : 2018.03.25
    赤岩寺ですが幹線道路から参道を進むとまずは、立派な仁王門が現れます。見ごたえがありますね、そして赤い山門の横に駐車場があるのでそこに車を止めました。山門をくぐると正面に本堂があります。こちらも名刹にふさわしい本堂です。敷地内の地蔵群も見どころだと思います。(駐車場、拝観料は、無料です)
  • ハイキングの途中で立ち寄りました
    4.0 投稿日 : 2015.11.08
    車で自宅から豊橋市内に向かう時に多米峠を越えていきますが、峠を越えると国道の近くにあります。今回はハイキングの途中で立ち寄りました。近くには赤岩山緑地があって良く訪れるところです。赤岩寺の赤岩は地名だと思いますが、門は赤い色をしています。神社の庭もとても綺麗です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました