名都美術館

美術館

スポット詳細

住所
愛知県長久手市杁ケ池301 map map 地図
電話番号
0561628884
営業時間
通年 10:00-17:00
定休日
毎週月曜
定休日備考
月曜日祝日の場合は翌日、年末年始、展示替期間
料金
一般600円
大学生300円
中学生150円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 柔らかな美人画
    4.0 投稿日 : 2022.09.04
    日本画コレクター林軍一氏の所蔵品を、公開するために建てられた私立美術館。所蔵品展「没後50年伊東深水」へ行ってきた。伊東深水は、大正から昭和にかけて活躍した、浮世絵師であり日本画家だ。伊東深水といえば、やっぱり美人画。よくある艶やかな美人画とはひと味違う、自然体の柔らかな女性が描かれている。背景の、繊細な自然描写も、私が好きなポイント。夜桜をぼんやり眺めながら、酔いをさます芸妓。青...
  • 美人画展を観てきました。
    4.0 投稿日 : 2020.09.24
    コロナ禍ということで、駐車場も美術館の館内も空いていました。日本が美人画を開催していたので観覧してきました。住宅街にあるこじんまりとした落ち着いた美術館です。
  • 名都美術館
    3.0 投稿日 : 2019.03.20
    長久手市にある名都美術館です。日本画専門の美術館で、趣きのあるどっしりとした建物です。とても勉強になります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました