仏現寺

寺院

スポット詳細

住所
静岡県伊東市物見が丘2-30 map map 地図
電話番号
0557372177

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 日蓮が3年過ごした地
    3.0 投稿日 : 2019.02.23
    伊東市役所のすぐ横、小高い丘の上にあります。寺社建物自体は古いものではありませんが敷地はゆったりとしており、海を見下ろせるのもなかなか良いと思いました。
  • 石段に雛はなくとも佛現寺
    3.0 投稿日 : 2017.02.18
    西伊豆の観光に行く予定でしたが、渋滞のため、予定を変更しました。検索したら、伊東の雛が宣伝していたので、佛現寺に訪れました。到着して見ると、ひっそりしていて、何もやっていません!開催期間を間違えてしまったのです。残念。。。がっかりですが、境内に咲いていた河津桜が癒してくれました。
  • 日蓮が鎌倉より伊豆流罪となった際に過ごしたお寺さん
    3.0 投稿日 : 2016.10.01
    日蓮が鎌倉より伊豆流罪となった際に過ごしたお寺さんだそうです。伊藤市役所の裏手(?)にあります。とても立派なお寺さんですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました